よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

緑区たまり場交流会を開催しました❕

 こんにちは。緑区サロン担当です。

 緑区たまり場交流会を開催しました‼

 第1回目は、9月20日に徳重地区会館で「ボッチャのルールを知ろう」でした。

 ボッチャひろめ隊のボランティアさんに指導してもらいながら、初めての方でも、楽しみながら参加できました。

 緑区社協では、サロン活動用に貸出しボッチャを用意しています。貸出し希望の方は、お電話でお問合せください。

 

 第2回目は、10月13日にイオンタウン有松で「マンカラで脳トレしてみませんか?」を行いました。今回教えていただいたのは、「マンカラ ベーシック」です。

 相手を変えて2回戦目、3回戦目ともなると、作戦を立てて進めることができるようになります。笑い声があちこちから聞こえて、とても楽しい交流時間となりました。

 専用の道具がなくても、卵のパックやドングリ、貝殻など身近なもので代用できることも教えていただきました。

 

 新しい挑戦、新しい出会いって、とっても楽しいですね‼