よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

ハロウィンで地域との交流!

日に日に寒くなってきましたが、皆さんかぜやインフルエンザにはかかられていませんか?体調には十分気をつけてください。

 今日は、障がい者の余暇支援などを行っている「NPO法人かんばす」がハロウィンを通じて地域との交流をされましたのでその様子をご紹介します。
 10月26日(月)~30(金)にわたり、「かんばす」の子ども達がご近所の個人宅や福祉施設などを「いたずらおばけがやってきた!トリックオアトリート」と言って回り、お菓子をもらいます。

         お菓子をハイどうぞ!3
         老健フジタの職員さんがお菓子をくれました

住民の方々もいっしょになって、かんばすの行事に協力してもらえる地域は、とてもすばらしいところですね。ひいては施設の理解や障がい者の理解につながっていきますね。