よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

みどり赤ちゃんまつり 大盛況!

10月31日(土)に開催された「第3回みどり赤ちゃんまつり」は、大盛況のうちに終了しました。当日は184組のファミリーにお越しいただき、おもちゃづくりや親子体操に参加していただきました。

         タイトル横断幕
 広々とした緑スポーツセンターの第1競技場で開催され、子ども達が飛び回っていました。

         区社協コーナー
 緑区社協もコーナーを設けました。うしろの緑色のボードには、区社協の事業を紹介させていただきました。
 また、前のテーブルでは、「はつらつクラブ」の参加者さんの協力を得て、「口パク」の折り紙を子どもさんやお母さんに教えていただきました。

         口パクを教えてます
 上手に折れるかな? わかりやすいように、ゆっくり教えていただきました。

         ポンチョができたよ
 区社協のとなりのコーナーでは、「名古屋災害ボランティアネットワーク」がごみ袋を利用したポンチョづくりを指導していました。いざとなったときには、たいへん役にたちますね。
 それにしても、大人の方はどこかで・・・・・?

         パラバルーン上へ
 今度は「パラバルーン」です。参加者のお父さん方にもお手伝いをしていただいて、頭の上で大きなシートを回転したり上下したりしました。

         ドームになったよ
 最後に勢いよく、皆でシートの中に入りました。大きなおまんじゅうの出来上がり。

こんな楽しい企画がいっぱいでした。もちろん子育てに関する情報コーナーもたくさんありました。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。