よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

頑張ってます!緑区社協活動計画たまり場WG

今日は、緑区社協活動計画のたまり場ワーキンググループの会議が開催されましたので、ご報告します。

         たまり場づくりWG
 1つ目は、前回宿題となっていました、「自分の周りにあるサロンで収集してきた情報」をお互いに発表し合いました。
 2つ目は、今後の進め方をどうするか?という話し合いになりました。
 ・「既存のたまり場の拡大と充実」ということで、1次の活動計画で増えたたまり場の「発表会」を実施したらどうか、という意見がでていました。
・「屋外のたまり場」は緑区らしいじゃないの、という意見もあり、区民の皆さんからも見えるし、参加しやすい。また、防犯的にもいい。という声もありました。

 次回は、屋外のたまり場を具体的に、どのように進めるかを検討していきます。