よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「大高菜」観察日記(最終回)

今日は、なかなかご報告ができなかった「大高菜」観察日記(最終回)をご報告します。

 3月7日(月)区社協会議室で行われた、区社協活動計画人づくりワーキンググループにおいて、大きく育った大高菜の試食会を行いました。
         大きく育った大高菜
 虫に食べられることもなく、大きく育った大高菜

         収穫
 人づくりワーキンググループのメンバーで、葉っぱの収穫を行いました。

         お吸い物の中に入れました
         皆んで試食
さっと湯通ししたあと、お吸い物の中に入れて試食をしました。

湯通ししたあとの香りがとても良かったです。大高菜自体に味はなかったのですが、葉はやわらかく、色取りや健康にはとても良さそうに感じました。