よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

大槌町災害ボランティアセンターからの報告(6)!

今日も、大槌町に派遣された職員の報告を掲載させていただきます。

 今回は、「進め!大槌 パワーコミュニケーション」という復興イベントについて、報告します。

         進め大槌!パワーコミュニケーションチラシ
 大槌町社協・災害ボランティアセンターが主催をして、7月2日~7月10日まで開催されました。大きなテントの中と外で開催され、前サッカー日本代表監督の岡田武史氏も訪れ、子どもサッカー教室も開催されました。

         会場案内図
 大きなテントの中の案内図は写真のとおりで、よろず相談では、ローンや年金などの相談コーナーも開設されました。

         全体像
 中の様子は写真のとおりで、一部を除いて特に時間を決めないで、一日中開催をしていました。

         演奏中
 ステージでは、コンサートも開催され、楽しいひと時を過ごしていました。

         写真展示会
         写真展示会(2)
 こちらでは、発見された写真を綺麗に洗い、展示をしていました。ご家族やご友人の大切な写真ですので、すべての写真の持ち主がわかるといいですね。

今回で一旦「大槌町災害ボランティアセンターからの報告」を終了させていただきます。しかし、被災地の課題はまだまだたくさんあると思います。また、時間と共にその課題は変化していきます。今後も社協として長い支援をしていきたいと思っておりますので、ぜひ皆さんのご支援もよろしくお願いします。
 また、新しい状況や情報が入りましたらご報告させていただきます。