よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第9回「ボランティアフェスティバルinみどり」(その⑤)を開催しました。

いよいよ最終回となりました。第9回「ボランティアフェスティバルinみどり」(その⑤)についてご報告します。


5 受付・相談横丁
  ここでは、ボランティアアドバイザーによるボランティア相談を行いました。また、緑鯱城会さんによる受付や協賛商品の配布をしていただきました。

         相談横丁
 こちらは「相談横丁」です。ボランティアに関することについて、何でも相談を受け付けていました。当日は1件の相談がありました。

         受付(2)
         受付(1)
 「受付」の状況です。入場の案内や古切手、ペットボトルのキャップの受取りを行っていただきました。

         お茶の手交(2)
         お茶の手交(1)
 帰りには、協賛商品を来場者に渡していただきました。緑鯱城会の皆さんには、裏方として、たいへんご協力いただきました。

         Vさん全員集合
 最後には、ボランティア全員がシンボルタワーの回りに集まって、手話による「ともだちになるために」を歌いました。

ボラネットみどりのスローガンが「つながる、広がる、ボラネットみどり 出会えてよかった仲間たち」です。
 今回のボラフェスでも、新しい仲間がたくさん増えました。これからもボランティアのすそ野の拡大やボランティア同士の横の繋がりに向けて、皆様のご協力をよろしくお願いします。