よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「第7回ボランティアフェスティバルinみどり」が開催されました。(3)

今日は、「ボランティアフェスティバル」の最後の報告をさせていただきます。

<演芸広場>
 このエリアでは、NPO法人ボランティアグループ桜会NPO法人かんばす、友踊会が担当して、唄や踊りを披露してくださいました。

         演芸広場(2)
         演芸広場(1)
 日頃の練習の成果を、お客さんの前で披露してくださいました。

         かんばす
 「かんばす」による元気いっぱいの歌が披露されました。

<相談横町>
         相談横町
 「相談横町」では、ボランティア活動についての相談がありました。

<その他>
         受付
 緑鯱城会、ハイ・遊・カム、個人ボラさんが「受付」や「集めてハッピーコーナー」などの協力をしていただきました。多くの古切手やペットボトルのキャップなどが集まりました。


         スタッフ全員が集まって
 最後に、スタッフ全員がシンボルタワーの周りに集まり、ボラネットみどりのスローガンである「つながる・広がるボラネットみどり 出会えてよかった仲間たち」を唱和して終了しました。

今回のフェスティバルにお越しいただきました皆さん、ありがとうございました。少しでもボランティア活動に興味を持っていただければありがたいと思います。
 緑区には、多くのボランティア団体があります。ぜひ仲間になっていただき、この緑区を少しでも「人やさしいまち」になるよう、ご協力をよろしくお願いします。