よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第4回「 みどり赤ちゃんまつり0・1・2」実施しました

今日は、10月30日(土)に実施されました「みどり赤ちゃんまつり0・1・2」についてご報告します。

 当日は、台風が直撃するのではないかと懸念されましたが、始まる頃には雨もやみ、予定通り実施することができました。参加者は154組400名ほどの方に来場していただき、会場はたいへんな賑わいとなりました。

         区社協も出展しました
 区社協も「事業紹介」と「マスコットキャラクター」の名前募集で出展しました。

         はつらつクラブもたいへんな人気でした
 はつらつクラブも参加し、「ビニール袋風船ヨーヨー」を参加者の方に教えていました。たいへんな人気で、人が途絶えることがありませんでした。

         今回のテーマは「トンネル」です
 今回のテーマは「発見!!身近なあそび トンネル」ということで、会場のいたるところに、段ボールでつくったトンネルなどが置いてありました。

         最後は「パラバルーン」で楽しみました
 最後は、参加者全員がパラバルーンで遊びました。

お母さんも、お父さんも楽しい半日を過ごしていただきました。このイベントで得た情報を有効活用して、孤立しない子育てをしていただければありがたいですね。