よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第21期はつらつクラブ交流会を開催しました!

もう3月も終わりですが、まだまだ風が冷たいですね。
そんな中、3/24(金)に徳重地区会館体育室において、第21期はつらつクラブ交流会を開催しました
今回は、その模様をお伝えします

今回の交流会のテーマは「知恵の結晶」
16会場ごとに参加者が企画・制作したゲームを、それぞれ屋台形式で運営します。
ゲーム体験チームと運営チームが午前・午後で交代し、各会場の皆さんがゲームを楽しめるようにしました
当日ご参加くださったのは、参加者さん232名、サポーターさん22名の計254名。
過去最高の人数でした。

まずは開会式、尾藤会長からのご挨拶からスタート
P1020211
浦里会場の参加者さんによる「開会の言葉」のあと、全員でラジオ体操を行い、いよいよゲームの開始です
各会場、趣向を凝らしたゲームを考え、道具を作り、改良を重ねてとっても面白いゲームを用意されました!!
P1020222IMG_1175

IMG_1176IMG_1182

P1020237
普段の会場でも感じていたことですが、皆さんの「勝ち」へのこだわり、熱意が今日は特にすごかった・・・
勝負にこだわりながらも、ゲームを楽しんでいる皆さんの顔を見ていると、こちらも楽しい気分になりましたよ。
もちろん職員も、16会場全てのゲームを制覇&優勝すべく、頑張りました
P1020244

集計の結果は、同点の会場が多い中、優勝は・・・戸笠会場
おめでとうございます
IMG_1187

最後は恒例の(?)コスプレ三人衆。干支にちなんで・・・。
P1020246
前回よりかなりソフトに仕上げております。

当日は事故等もなく、皆さん一日楽しんで&クタクタになってご帰宅されたことと思います。
ご参加くださった参加者の皆様、いつも縁の下の力持ち以上の力で助けてくださるサポーターの皆様、本当にどうもありがとうございました